2008年08月08日

20年超に1回の確率。

今日も厳しい暑さの中、ダイドーの自販機で期せずも「もう1本!」の当たりが出ました。前回はまだ昭和だった頃、実家近くのそば屋の前の自販機で出した記憶がありますから、20年超に1回の確率と言えそうです(笑)。

もう少しマジメに計算しましょう。ダイドーの自販機で買うのはだいたい週に1回だとして、

  • 365÷7×20≒1,042

で、約1,000分の1の確率となります。毎日1本ずつ買ったら3年弱で達成するかも? んー、割に合わない。

この夏、いっぱい汗をかいたところで水を飲んだら、かえって体調を崩してしまいました。軽度の熱中症ですね。ちょっとしたバランスの違いに敏感に反応してしまうあたり、若くないんだなーと改めて自覚させられます。麦茶も結果はイマイチでしたから、汗をかいたら水分と塩分が同時に補給できるスポドリに限ります!

残暑お見舞い申し上げます>読者各位。

posted by 141F at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104378440
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック