2005年11月27日

バカ漬けな日

土曜の夜は寅さんを見ることになっているわけですが、今日は昼間もドラバラ鈴井の巣『山田家の人々』 DVD の消化でかなりヤラレました。まだドラ・ディスクだけですが…。

『男はつらいよ』は、幼い頃に見ていた日常の何気ない風景が懐かしくて見ているうちに、その世界にすっかりハマってしまいました。テレ東が去年やってた全48作放送の後半からちょろちょろと見始めて、今年の NHK-BS2 でダメ押しされています。旅の道具として鉄道がさりげなく出てくるのも、"鉄" としては嬉しい限り。尾小屋鉄道や上田交通の丸窓電車の現役時代の姿を見せつけられた時なんかは、鼻血が出そうでした。一度でいいから乗ってみたかった〜。

posted by 141F at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | tv / movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10511553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック