2005年11月29日

Long Way Round

2 Men... 2 Bikes... 20,000Miles...

音尾君 の一言がきっかけで、 ユアン・マクレガー大陸横断 バイクの旅 にハマっています。トレインスポッティングのサントラは持ってるけど映画は見たことないし、スターウォーズもどれを見たのか定かではないので、「ユアン・マクレガーってどの人 ?」というレベルから見始めたのは内緒にしといて(汗)。

バイクで 32,000km の旅というのは単純にすごいです。私なんか、3日で 1,000km ちょいを走っただけでお腹いっぱい。疲れがたまって、楽しかったはずのツーリングがやがて拷問と化してきます。4日走ったら1日休むぐらいのペースじゃないと、長旅は続けられません。いくら身体を鍛えてる人は違うと言っても、悪路ばかりではかなり堪えるはず。ユアンとチャーリーの二人がビデオ日記で嘆いたり、たまには観光に逃げたりする気持ちが、痛いほど分かります。

これだけの長期ロケなのに 50分×7回 という尺を短すぎと感じてしまうのは、水曜どうでしょう の見すぎなのかも(笑)。

posted by 141F at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | tv / movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10511557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック