2008年10月16日

61℃は9年目に突入しました。

特に何かをして祝うわけではありませんが、近況報告など少し。この日に合わせてウェブサイトを 1.3.2 版に書き換えてしまおうと目論んでいましたが、全くもって間に合いませんでした。今しばらくお待ちを。

ポータブル・オーディオ・プレーヤーを導入した。

ヘッドフォンを新調したら、もっと活用したいと思うのが人情ですよね。本末転倒ながら Portable Audio Player を導入しました。深く考えずに Siren DP-150 の 2GB モデルを選んでみましたが、ただ1点を除いて満足しています。ID3タグを解釈するくせに tracknumber を無視する仕様は、心底不服で解せません。

wma 64kbps ではヘッドフォンの違いも全然分からず、ドンシャリなイコライジングが気持ちよかったりしましたが、wma 256kbps に変えたら全く別人ですね。

出勤前に必ず通うコーヒーショップで BGM が拷問だった10分間が、楽しい時間に変わりました。退勤時に1駅手前で降りて歩く時間も楽しめるようになって、予想以上に使う機会が多かったことに我ながら驚いています。

ビデオカードがヤバそう。

先週末あたりから妙なノイズが表示されているのが気になっていましたが、本日から画面最下部の表示が乱れ始めて、スタートメニューがだんだん見えなくなってきました。おっと、書いているうちに文字がにじんできました。Radeon 逝く と似たような症状です orz

今さら AGP カードを買うのもどうかと思うし、うーむ。

Perfume DVD "Game Tour"

これは泣けました(汗)。どこに「泣きのスイッチ」が隠されているのか皆目見当もつきませんが、Perfume の音楽は別な意味でヤバいです。Perfume に出会えてホントによかった。

posted by 141F at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 61℃ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 9年目突入おめでとうございます!

 Asus A7N8X ならAGP3.0に対応していますから、今のうちに「最後?のAGPカード」を買ってみるというのも、選択肢としてアリかもしれませんね。
 私が今日引き受けたPCのように、対応する規格のAGPカードが激減してからでは、調達が面倒になりますので……。
Posted by かえで(yfi) at 2008年10月20日 00:00
ありがとうございます。強いて言うなら、維持に負担を掛けない=無理しない=のが長続きのコツでしょうか。まずは自分が楽しめるように、これからもテケトーに頑張ります。

マルチコアなCPUとDVI接続のディスプレーに憧れているので、総入れ替えもありかな〜とは考えていたりしますが、SATAなHDDからPCデスクまで新調したらいくら必要なのか、計算するのが怖くなりますね(笑)。

ところで、こんな事例は参考になりますでしょうか。

【困ったときのカノープス頼み。】
http://61degc.seesaa.net/article/17764493.html
Posted by 141F at 2008年10月20日 02:44
 あっ、なるほど……BSODになるようなタイプの不都合には、カノープスのツールが効きそうですね。
 今回はそもそもWindowsのShellが立ち上がらない(泣)のでアレですが、復旧作業の途中でBSODに悩まされたときには使わせていただきます。

 それにしても、イマドキのPCにPCデスクまで……となると、相当な出費になりそうですね^^;。
Posted by かえで(yfi) at 2008年10月24日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108141750
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック