2005年12月20日

Fra Lippo Lippi / Songs 入手しました。

songs
Fra Lippo Lippi / Songs
Rune Arkiv 1985, 2005

やっと事情が飲み込めました。これが本来の Songs なのですね。

私が愛聴してきたのは、ワールドワイドへのデビュー用に手が加えられた Virgin 盤で、Rune Arkiv から今回再発されたのは、本国ノルウェーで発売された Easter 盤が基になっていると。なるほど、それが分かれば評価はまた違ってきます。

好き嫌いを言えば、慣れ親しんだ Virgin 盤に軍配を上げます。Easter 盤は良く言えば 2nd アルバム "Small Merceies" の雰囲気を残していると思いますが、悪く言えば野暮ったい(汗)。Regrets で Rune のベースを強調するのはどうかと思いますし。

数々のライブバージョンも含めて、貴重な音源を蘇らせてくれた Rune Arkiv に感謝です。Todd Rundgren の Fade Away のカバーも Per の声質に合っていて、意外な組み合わせですが楽しめました。どうせなら Virgin 盤も収録して2枚組にしてくれたらよかったのに、というのは欲張りすぎですか ?

関連記事

Website 61℃ > Fra Lippo Lippi / Songs 再発されるも…
2005-10-09
posted by 141F at 02:49| Comment(0) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Fra Lippo Lippi / Songs の Virgin 盤 CD を入手したら
Excerpt: 16年ぶりの邂逅で、Fra Lippo Lippi の 3rd アルバム Songs の Virgin 盤 CD を、made in UK の中古品で入手しました。
Weblog: Weblog 61℃
Tracked: 2013-10-13 02:11