2008年11月10日

PC更新作業中(2)。

未だに更新作業中です。ソフトウェアのインストールはほぼ終わりましたが、細かな設定作業がまだまだ残っています。今日も備忘録代わりにメモしておきます。

mp3 ファイルの ID3v2 タグが更新できない
foobar2000 は無問題で、フォルダのアクセス許可がなくて書き込みできなかった。
foobar2000 で WASAPI を使用すると、出力を独占してしまう
メールの着信通知等の効果音を設定しても、音楽以外は出力されない。
かと言って Direct Soud に戻すと、バッファを大きくしても音飛びが気になる。
Kernel Streaming に変更して解決。
Excel 2000 で日本語を入力すると落ちる
引き続き検証作業中。
再計算に必要な時間は Athlon XP 2600+ → Athlon X2 5200+ で、ほぼ半減した。

Dream Fighter の PV をついつい何度も見てしまうので、作業がなかなかはかどりません(笑)。やたらとポジティヴな歌詞も、彼女たちが歌うと説得力がありますね。

posted by 141F at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | pc / tool | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック