2010年01月12日

ぼちぼち復活しないと。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

光接続 + GbE 化。

年の瀬に引っ越しました。新居の光配線化に(NTTが)手こずりまして、3週間ほどインターネットフリーな生活を送っていましたが、フレッツ光ネクスト・ハイスピードタイプがようやく開通しました。最大 200Mbps という触れ込みで、スピードテストでも 70〜80Mbps 台がコンスタントに出ています。今までは ADSL で 8Mbps 台がやっとでしたから、10倍近い速度に。

宅内も PC 絡みはギガビット・イーサネットにすべて刷新したので、サーバに置いた画像も、ローカルと変わりない感覚で閲覧できるようになりました。これはいい!

固定電話は 050 番号の IP 電話オンリーに。

月額料金を払い続けて 0AB〜J 番号を維持するメリットが感じられなかったので、固定電話はプロバイダが提供する 050 番号の IP 電話に移行することとしました。緊急電話なんかはケータイでかければいいと割り切っていますが、はたして弊害なしで済むのやら。

静かで暖かい家。

中古マンションをリフォームして新居としました。目指したのは「静かで暖かい家」です。エアコンの暖房温度を19℃に設定しておくと、就寝時の室温が20℃ぐらい。暖房を切って寝ても、最低気温が5℃の朝でもリビングの室温は17〜18℃と少ししか下がっていないので、冷え込みのゆるい朝は暖房を入れないまま出勤できたりします。帰宅時も18℃ぐらいを保っていて、さっきまで暖房していたのかと錯覚するような暖かさにニンマリ。断熱性能にこだわってリフォームした甲斐がありました。

school food punishment

引っ越しと前後して school food punishment の定価で入手可能な全音源を大人買いして、インターネットフリーだった期間もずっとハマりまくりでした。deviswithch 1曲で、彼女たちは信じるに足りる。私にとっては椎名林檎級の出会いと言えそうなんですが、売れるかな〜?

posted by 141F at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138050391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック