2007年03月18日

トゥークリップとストラップ。

トゥークリップとストラップ

Tioga の樹脂製トゥークリップを付けました。ストラップと合わせて1,800円弱。やすっ!! ストラップの取り回しに少々悩まされたものの、片手で締めたり緩めたりができるので、大きく間違っていることはないはず。

実際に漕いでみたら、たったこれだけでも随分と違うものですね。加速が速いし、スピードが乗るし、上り坂もぐいぐい登っていけます。総じて、ギアを一段重くして走れる感じです。いつもの40kmコースで、今日みたいな風の強い日だと平均18km/hがやっとだったのが、なかなか超えられなかった20km/hの大台を軽々とクリアできて、我ながらびっくり。暖かくなったら、風が弱い日には22km/h台も狙えそうです。

だがしかし、久しぶりに筋肉痛です。今までとは使う筋肉が違う…のではなくて、おそらく今までとは筋肉の使い方が違うのでしょう。走っているうちから、左足の太もも(前)と右足のふくらはぎが痛かった orz

関連記事

漕ぐ。
2007-03-04
posted by 141F at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | walk / ride | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36216960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック