2013年06月26日

蜂蜜小梅配列《逆引き入力ガイド》2.5.5 版対応

「よろしければスレ」に刺激されて、蜂蜜小梅配列の逆引き入力ガイドを作ってみました。css と javascript で作成したので、今どきのブラウザだったら動作すると思います。が、動いたもん勝ちというか、ソースが冗長なところは何とぞご容赦ください。特定の環境で動かないから対応してくれとか言われても、私の腕ではこれが限界です(苦笑)。

蜂蜜小梅配列 2.5.5 版

入力したいカナをクリックしてください
いぇ
例外
清濁 うぃ うぇ うぉ ヴぁ ヴぃ ヴゅ ヴぇ ヴぉ
きゃ きぃ きゅ きぇ きょ
ぎゃ ぎぃ ぎゅ ぎぇ ぎょ
清濁・例外 くぁ くぃ くゎ くぇ くぉ ぐぁ ぐぃ ぐゎ ぐぇ ぐぉ
しゃ しぃ しゅ しぇ しょ
じゃ じぃ じゅ じぇ じょ
ちゃ ちぃ ちゅ ちぇ ちょ
ぢゃ ぢぃ ぢゅ ぢぇ ぢょ
清濁 つぁ つぃ つぇ つぉ づぁ づぃ づぇ づぉ
例外 てぃ てゅ でぃ でゅ
清濁 とぅ どぅ
にゃ にぃ にゅ にぇ にょ
清・記号 BS 「」 () ぬぉ
ひゃ ひぃ ひゅ ひぇ ひょ
びゃ びぃ びゅ びぇ びょ
半濁 ぴゃ ぴぃ ぴゅ ぴぇ ぴょ
例外 ふぁ ふぃ ふゅ ふぇ ふぉ ぶぁ ぶぃ ぶゅ ぶぇ ぶぉ
みゃ みぃ みゅ みぇ みょ
清・例外
りゃ りぃ りゅ りぇ りょ
清・その他 ませ くれ あり
打鍵するキーが表示されます
Q W E R T Y U I O P @ [
A S D F G H J K L ; : ]
Z X C V B N M , . / _
左親指 親指右
posted by 141F at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | oyayubi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これいいですね!

私はまだ覚え立てで、「ハーブティー」とか「ディスク」を打つときに
「てぃ」や「でぃ」をよく忘れて「あれ?」となってしまうので、
とても助かります(^_^)v

便利なものをありがとうございます。
Posted by amachan at 2013年06月27日 01:00
いろいろと抜けていたのを補足・修正しました。
ご活用いただければ幸いです。
Posted by 141F at 2013年06月29日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック