2007年04月09日

前売り特典を無事にゲット。

目玉おやじストラップ

県議選に今日は歩いてお出かけ。投票を済ませたら、シネコンへ前売り券を買いに行くべく、そのままさらに歩く。モジャはどんな演技でまた笑わせてくれるんだろう。公開が楽しみだ。

シネコンへの道すがら、お寺の前の電線に見慣れないシルエットの鳥が止まっているのに気付く。あわてて双眼鏡を取り出して眺めれば、どうやら和風美人「シメ」のようだ。恋の季節に入ったようで、ちょっと移動しては囀りを繰り返す。シメ君はかなりの芸達者で、多彩な歌声で観客をまったく飽きさせない。隣で単眼鏡を覗く相方からも歓声が上がる。真上を見上げ続けていたら首が痛くなってきたので、失礼ながら歌の途中でシメ君オンステージから退席した。またどこかで会えるといいね。

帰りは久しぶりに道に迷う。しかも、わりと近所で orz 。行き止まりとか六叉路とか大迂回とか、なんでこうも罠だらけなんだろう。

posted by 141F at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | walk / ride | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック