2007年04月11日

seesaa と goo に問い合わせてみた。

当ブログが goo のブログ検索にヒットしない件について、seesaa と goo にそれぞれ問い合わせました。seesaa は「他社のことは分かりかねます」みたいな、どこか他人事のような答えでちょっとがっかり。対して goo からは、「スパムサイトばっかりだから、seesaa 発の ping は全部無視だゴルァ」と正直な回答をいただきました。すっきり。いやいや、こんなことですっきりしてちゃいかんのですが…。

goo のブログ検索なんか使わないから放置プレイでOKかと思いきや、同じエンジンを使うブログ人検索は日常的にお世話になっているのでした orz 。ブログ人検索はアンテナ代わりとしては使えません。

で、当ブログが取るべき対策は、

  1. 他のブログサービスに引っ越す。
  2. 独自ドメインを取得する。
  3. とりあえず見て見ぬふり。

seesaa と同じくらいに自由度が高いブログサービスとなると、あとは fc2 しかありませんよね。どないすべか…。

posted by 141F at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | html / css / weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック