2007年12月01日

OAスキルチェックを受けてみた。

某月某日某所にて、いきなりやらされる羽目に。

文章入力
制限時間2分
29字/分
qwertyローマ字で入力→かな漢字変換後の字数
数値入力
制限時間2分
50字台/分
成績はうろ覚え
英文入力
DNS
MS-Word
制限時間10分
全20問中13問正解
正答率100%(残り7問は時間切れで回答できず)
MS-Excel
制限時間10分
全20問中20問正解
正答率100%

入力おそっ!! 焦ると盤面を見てしまい、誤打鍵が増える癖も相変わらずorz

Word は「表の挿入はメニューのどこからやるんだっけ?」などと、どの機能を使うかは分かるんですが、それがどこにあるのか探すのに手間取っているうちに時間切れ。反対に Excel は全問を一通り見直してもなお時間が余りました。Excel は自宅でも何かと重宝しているのに対して、Word は既存の文書を使い回しするぐらいにしか使っていないからなぁ…。

posted by 141F at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | pc / tool | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック