2008年06月11日

紙一重。

もしかしたら被害者になっていたかもしれない。もしかしたら加害者になっていたかもしれない。

彼我の差は小匙一杯もないように思えて仕方がありません。矛先が他者に向かうか、それとも自らに向かうかはともかく。

合掌(-人-)

posted by 141F at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

近況報告。

お久しぶりです。とりあえず、元気です。

  • 多忙というほどではないものの、自宅ではRSSの未読消化で精一杯な日も少なくない。
  • ブログを書きたいと思うまでの閾値が高い。こういう時期が偶にあります。
  • 小梅配列 1.3.1 版で 停滞中 安定中
  • Perfume厨。やばすぎwww
posted by 141F at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

流行性感冒。

A型に見事当たりました〜♪♪♪

判定はA型陽性

タミフル を飲むのは初めて。この薬の我が国での保険適用は2001年2月から、ということは7年以上ぶりにインフルエンザを患ったことになります。

発症1日目
朝から喉ががさついて、咳が止まらず。
午後からは悪寒も。
市販の解熱剤を飲んで早めに就寝。
発症2日目
朝:一気に発熱、38.7℃。
インフルエンザA型の判定。タミフルを処方される。
夜:39.0℃。
久しぶりの高熱で果物しか食べられず。
発症3日目
朝:37.7℃。
夜:36.7℃。
高熱が収まり、食欲も普段通りに。
発症4日目
朝:37.3℃。
夜:36.7℃。
微熱が続く。頭痛がひどいため、頓服のカロナールを服用して就寝。
発症5日目
朝:36.5℃。
夜:36.5℃。
ほぼ平熱に戻るも、眩暈と咳が収まらず。
発症6日目
眩暈(浮遊感)と咳が若干残る。
痰が出る。
それ以外はほぼ平常通り。

職場の罹患率=20%超は、いくらなんでも高杉!

posted by 141F at 23:35| various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日。

大掃除を一通り終えて、お昼は年越し蕎麦に鴨南蛮をいただきました。

鴨南蛮そば

おそらくこれが本年最後の更新です。毎度のご贔屓ありがとうございました。来年もまたよろしくです。皆さま良いお年を!

posted by 141F at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

本末転倒。

現在、サーバ負荷軽減のため、19:00-25:00の間、RSS配信を一時的に停止させていただいております。

アホちゃうか…。

posted by 141F at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

四十五(しじゅうご)

水曜どうでしょう日めくりカレンダー

どうバカ某氏の45歳の誕生日の日めくりがこれ。あまりの偶然に言葉を失いました(笑)。おめでとう>某氏。

posted by 141F at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

雨降りの夜に。

こんなメドレーを奏でる foobar2000 が好きだ。

Lucy Will
Anthony Phillips
Lucy In The Sky With Diamonds
The Beatles

何の縁もありませんが、改めて合掌 (-人-)

posted by 141F at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

悲喜交々。

乗れてない。

今月は22日までで 94km しか MTB に乗っていない。3月は183km、2月は250kmも乗っていたのに、えらい違いだ。先週は病み上がり、今週は土日とも強風続きで、いつもの40kmコースが走れていないのが効いている。

親指ひゅんQ。

久々のアップデートで 4.34 に。readme に64ビット化を視野に入れた発言があって、誠に喜ばしい。

posted by 141F at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

間に合わなかった。

四月馬鹿企画(汗)。いい感じで作りかけていたけど、土壇場で詰める時間がありませんでした。覚えていたらまた来年…。

posted by 141F at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

謹賀新年

あけおめことよろ。本年も「違いを楽しむ」スタンスでひとつ。

大晦日は山形で肉そばと温泉を楽しみ、元旦は白石城で大門桜を探し、二日は加瀬沼でカモやハクチョウと戯れ、そんな感じで久々の帰省を堪能してきました。

加瀬沼の鳥たち

小梅配列は飛鳥に触発された「飛鳥チルドレン」なのは論を待ちませんが、目新しい技術を取り入れているのでもなければ、大量の評価打鍵に支えられているわけでもなし。けっこう微妙な立ち位置にある日本語配列です。とはいえ 1.22 版以降、ああでもないこうでもないと日々の試行錯誤をさらけ出しているのは、そんな小梅を理解してもらうのにプラスだったかもと思ってみたり。

「お前が欲しかったのはこんな程度のものだったのか?」という自問自答は、いつまでも付きまといます。反対に、配列屋からとっとと足を洗いたいと思っている自分もいます。とりあえず、もう少しだけ頑張ってみます。よろしくお付き合いください。

posted by 141F at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

本当に迷惑なメール。

今さらスパムが来たごときで騒いだりはしませんが、ターゲット(獲物)のアドレスを TO: にずらずらと並べるのだけは本当に勘弁してほしいです。手も足も出せない、このもどかしさを何としよう orz

posted by 141F at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

信じられない〜♪

10月も半ばだというのに、ハーフパンツで膝小僧を出して自転車に乗っている自分がいます。アンビリーバブル! さすがにちょっと寒いので、膝が隠れる長さ3/4のパンツがいいのかなと思ってみたり。

気が付けば Website 61℃ 開設6周年が過ぎてた…。特に何もやりませんが、というか忘れたので何もできませんが(汗)。

posted by 141F at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

Rolling Stones がまた来日する。

たいして好きでもなさそうなのに、来日公演のたびに通っているのは、浩人くんを悼む気持ちがゆえなのかな。だったら迷わず行けばいい。なんとかなるさ。

私信でスマソ。

posted by 141F at 03:04| various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

流行りもん

年明け早々から相方がゲットしてきたのは流行性感冒…インフルエンザでした orz で、処方された薬がこれ。

タミフル

何かと話題のタミフルを初めて見ました。私も喉がなんかイガイガする気が…。

posted by 141F at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

本年も Weblog 61℃ をよろしくお願いいたします。これから豚の角煮を作ります。

posted by 141F at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

泥湯温泉で有毒ガス事故

有毒ガス中毒?母子3人死亡、父も重体 秋田・泥湯温泉 - goo ニュース

秋田県湯沢市の泥湯温泉には、私も泊まったことがあります。

read more...
posted by 141F at 02:36| Comment(0) | TrackBack(1) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

Thin Air

書けない時は、無理して書くこともなかろうと。時事ネタを追ったり昔話をたどったりを試してはみたものの、モヤモヤするばかりで楽しくないので全部ボツ。書きたい・撮りたいという衝動に忠実でなければ、書き手も読み手も不幸なだけです。

Weblog 61℃では、自分の行動を逐一記録しようなんてこれっぽっちも思っていないので、「日記」ではなく「雑記」と定義しています。そう言えば、紙時代最後の「日記」に Thin Air と名付けていたことを思い出しました。息苦しさを綴ることで自分自身を見付けていた日々が、私にもありました。書きたいという衝動に襲われないということは、平穏に暮らしているということで、それはそれで幸せなことなのかもしれません。

それでもなお書こうとして足掻いているわけですが、やっぱり息苦しいですねぇ。無理はしないで、本日はここまでとします。

関連記事

日記
2005-05-20
posted by 141F at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

年賀状作成中

完全に煮詰まっています。ワンパターンから抜け出せないというか。

posted by 141F at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

流れ星★

昨夜は1つ、今夜は既に2つも見てしまいました。何事だと調べてみたら、三大流星群の一つと言われる「ふたご座流星群」のピークが今年は 14日の宵から15日未明にかけて と予報されているのですね。

AstroArts > 2005年 ふたご座流星群

今宵は月が明るすぎるのは難点ですが、空が澄み切っていて、星の色の違いもよく判ります。その分、冷え込みもきつそうですが。

posted by 141F at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

大人の対応

goo RSSリーダー アプリ版 のキーワードサーチで、気になる言葉を定期的に検索して読んでいます。goo のブログ検索 が日本語で書かれているブログのどれぐらいをカバーしているのかは分かりませんが、goo 以外のブログもかなりヒットしてきますから、そこそこ使えるサービスではあるようです。

すると、とんでも系の記事に出会ってしまうことも少なくありません。今日は、私の住んでいる自治体を「汚いオヤジしかいない」と罵る記事に憤慨し、改行 <br> への CSS の適用を熱く説く記事に爆笑しました。なんのために段落 <p></p> があるのやら…。

どちらも読むだけで放置してますが、コメントなりトラックバックなりするのと、どちらがより大人の対応なのでしょうか。いい塩梅が、どうしてつかめません。

posted by 141F at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | various | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする