2009年01月12日

4年ぶりの機種変。

修理から2年が経って、ジョグダイヤルがまた逝ってしまいました。今回はさすがに機種変更することにして、ジョグダイヤル スピーディーコントローラーを装備した au W65T を選びました。カラーは迷った挙句に、もっとも派手なライブピンクに決めました。東芝を使うのは DL-M10 以来8年ぶりで、au では初めてです。

au W65T

スライド式のケータイを使うのはもちろん初めて。CDMA 1X WIN も、おサイフケータイも、LISMO も、ワンセグも、カラーの有機ELディスプレーも、新しい料金体系も、全部初めてです。興味がないからずっとスルーしてきた事柄が続々と、津波のように一挙に押し寄せてきました(笑)。

W65T の気になる子ちゃん。

  • W65T も含めて今時のケータイは皆、筐体がでかすぎ。
  • メール端末として、スピーディーコントローラーは思った通り使いやすい。
  • メールコンパニオンとして、トウシバ犬は面白い。
  • Eメール送付先のテンプレートがないのはつらい。
  • 2タッチ入力よりも、どうせなら T9 を採用して欲しかった。
  • アドレス帳を開いた最初の画面の階層が深すぎで、見通しが悪い。
  • 常に持ち歩くデジカメとして、300万画素でも画質は十分。 300万画素のケータイとしては悪くないが、デジカメの代替にはならない。
  • 広角好きには画角が狭い。

古いながらも現役のアパートを狙ってパチリ。発色は悪くないんですが、35mmレンズよりも狭い画角に呆然とした1枚。極小画素らしい画質で、細部表現に全く余裕がありません。

W65Tでの初撮影は、ワインカラーのアパート

関連記事

ケータイが壊れた。
2006-11-21
[61℃] 2年ぶりの機種変
2005-03-21
posted by 141F at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ぶさかわいい!?

京成パンダストラップ

とうとう買ってしまったwww

posted by 141F at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

扇風機逝く。

年代物の扇風機 扇風機のタイマー部分

この猛暑で今夏も酷使したせいか、リビングの扇風機がとうとう動かなくなりました。実家住まいの頃から使ってきたので、おそらくは30年超の付き合いになるはず。おりしも古い扇風機の発火事故が話題になっていますから、抗うことなく引退させることとしました。長い間ご苦労様でした。

自宅では夏も冬もエアコンを使わないので、夏場は扇風機がないとマジで生活できません。速攻で代替の扇風機を手に入れました。新しいのとはどれぐらいの付き合いになるんでしょうね。

posted by 141F at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

アイウェアをようやく買った。

アイウェア

これもようやく手に入れました。今までずっと眼鏡のままで自転車に乗ってきて、風の巻き込みで目が乾いてつらかったので、スポーツ用のサングラスに替えてどれだけ改善されるのか、半信半疑ながらも試してみました。結果は大正解! 目が全然痛くなりません。やぶ蚊が目に飛び込んでくる心配からも解放されました。

眼鏡と同じ度数で作ったにもかかわらず、見え方が全然違うのには参りました。今日も地面が最後まで浮いて見えてたし。酔うまではいきませんが…。

posted by 141F at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ようやく一人前かも。

スポーツ車に必須と言われる自転車用のヘルメットをようやく買いました。安全に寄与するのはもちろんですが、乗ってて後ろめたい気持ちを感じなくて済む方が大きいかもしれません。

早速いつもの40kmコースで使ってみたら、頭にうっすらと汗が。寒空の下でさえこれですから、夏場はどれだけ汗まみれになってしまうのやら…。夏の容赦ない日差しのことを考えても、白を選んでおいて正解だったと思います。

いい気になって飛ばしてたら、息が上がってハァハァゼィゼィ。冷たい空気を直接吸い込んだせいで、喉がちょっとやられてしまった…orz

posted by 141F at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ケータイが壊れた。

ジョグダイヤルがいきなり無反応になってしまいました…。未読メールは読めるのでまだ助かりますが、縦スクロールができません。既読メールは一切読めないし、書く方は作成画面にさえ入れません。電話は取れるし掛けられるけど、アドレス帳を使うのはNG。こういう壊れ方は初めてですし、もちろん予想外です。困った orz

posted by 141F at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする