2005年12月22日

Nine Horses / Snow Borne Sorrw を聴いた。

Snow Borne Sorrw

恥ずかしながら、この記事でデビシルこと David Sylvian の新譜が出ていることを知りました。

ENDING ENDLESS 雑記帖 > 最近の耳事情

PCどころか家電までもが静音でウケる時代に、1979年に Quiet Life と唄った彼の先進性は疑うところありませんが(笑)、20年以上にもなるソロキャリアは地味渋化をたどる一方で、前作 Blemish なんかほとんどお経でした。今作でのメロディへの回帰はそれだけでも評価したいですね。メリハリが利いた #2 Darkest Birds を筆頭に、久しぶりにデビシル節を堪能しています。

本人に自覚はないのかもしれませんが、David の最大の武器は官能的なまでの声質なのですから、それを最大限に活かすような曲作りをこれからもお願いしたいな、と。カバー集も一度でいいから出してほしいし。あの曲とかこの曲とか…脳内変換してきます orz。

posted by 141F at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

Fra Lippo Lippi / Songs 入手しました。

songs
Fra Lippo Lippi / Songs
Rune Arkiv 1985, 2005

やっと事情が飲み込めました。これが本来の Songs なのですね。

私が愛聴してきたのは、ワールドワイドへのデビュー用に手が加えられた Virgin 盤で、Rune Arkiv から今回再発されたのは、本国ノルウェーで発売された Easter 盤が基になっていると。なるほど、それが分かれば評価はまた違ってきます。

read more...
posted by 141F at 02:49| Comment(0) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ディーパーズ Live !!

  • 久々の単独ライヴ
  • narasaki がギター弾きまくり !
  • 新曲もあるかも !!
  • 12月30日夜@池袋手刀 …

久しぶりのディーパーズだけど、この日この時間は実家に帰省してるはず orz 。油断しすぎ > ヲレ。

Coaltar Of The Deepers Official Website

posted by 141F at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする